ハンズワタベが大切にしていること

大工道具を持って定期的な訪問

ハンズワタベでは、完成引渡し後2年間の定期点検サービスと3年目以降の道具箱訪問を実施しています。
住まいは季節の変化や気候風土、暮らし方によって点検・調整が必要となってきます。
いつまでも安全・安心・快適な暮らしをしていただけるよう生涯を通してお手伝いさせていただきます。

定期点検サービスとは…

taisetsu_03住まいの内装・外装・建具など、建物全般の点検・調整を行います。
引渡しから
6ヶ月後
1年後
2年後
計3回、担当営業又は担当監督が訪問します。(事前にハガキでお知らせします。)
引き渡しから2年間の点検・調整は原則として無償です。
追加変更工事、改造工事などにつきましては、別途見積りの上、有償で実施させていただきます。
対象となるお客様は、大型リフォーム・増改築工事をさせていただいた方です。

定期点検の項目

地元工務店でなければできないこと、電話するとすぐ来てくれるから安心、気心がわかるから安心、近くにあるから安心、何でも頼めるから安心。
あまり良い例ではないですが、父が昔量販店でTVを買い故障して困りました。私はただ安いからとの理由で某世界ネットの企業 からパソコンを買いやはり故障で失敗しました。車をディーラーから買って道路上での故障で困ったこともあります。
物を買う場合は自分の要求、期待が本当はどこにあるのかを良く考えてからでないと、上記の例のように失敗します。住宅の新築、リフォームの場合も同じです。とにかく安ければよいという人、エコ、自然素材を希望している人、デザイン優先、機能面(熱効率etc)優先、メンテナンスサービスを優先する人、当然それらの組み合わせもあります。
自分の要求がどこなのかもう一度考えてから施工業者を決めましょう。 私たちは経営の目的として「地域の人との生涯付き合い」をあげています。 この地域で一番安い工務店ではないかもしれませんが、迅速な対応や、日ごろの定期点検を通してこの地域で一番身近で頼りになる親戚付き合いのできそうな工務店、そんな工務店を目指しています。

道具箱訪問とは…

3年目以降はメンテナンス係のよる年1回の訪問を実施します。地域により訪問時期が異なります。(事前にハガキでお知らせします。)
おおむね1時間以内の修繕作業を無償で行います。ただし、材料が発生した場合はその実費をいただきます。
追加変更工事、改造工事などにつきましては、別途見積りの上、有償で実施させていただきます。※工事内容によっては、1年目以降から道具箱訪問になります。

taisetsu_06

なお、地域ごとに訪問予定月が異なります。

無料対応範囲

大工道具で直せる1時間程度の修繕は無償で対応
対応修繕内容は道具箱訪問担当者で可能な修繕
例えば、建付け調整、壁・クロスのすきま埋め、引き戸の戸車調整、棚の取り付け、サッシの鍵(クレセント)調整、外壁の補修など

道具訪問の流れ

taisetsu_101.お知らせのハガキを郵送いたします
定期点検・道具箱訪問の日程が近づきましたら、当社よりお客様のところへ「定期点検のお知らせ」ハガキを郵送いたします。

 

2.事前に電話連絡いたします
事前に予め、電話にて訪問のご連絡も行います。

taisetsu_17

3.お客様宅へ訪問します

 

4.各調査・点検の実施
各部の調査や点検を実施いたします。気になる点がありましたら、お気軽にお知らせください。

 

5.修繕作業を行います。
何か修繕する箇所がありましたら、その場で修繕作業を行います。
※おおむね1時間以内の修繕作業を無償で行います。ただし、材料が発生した場合はその実費をいただきます。
追加変更工事、改造工事などにつきましては、別途見積りの上、有償で実施させていただきます。

taisetsu_21

6.作業後の報告を行います。
今回行いました作業の報告をお客様にいたします。

 

taisetsu_25

7.情報誌、メンテナンス表のお渡しします。またアンケートのご記入をお願いします。
作業後は、当社の情報誌とメンテナンス表をお渡しします。またアンケートもお渡ししますので、もし何かございましたら、ご記入ください。

 

8.点検済みシールの貼り付け
点検作業が終了いたしましたら、点検済みのシールを貼らせていただきます。

 

訪問スケジュール (平成28年1月現在)

地域名 訪問予定月
寺泊地域  2月~3月頃
岩室・三条・弥彦地域  4月頃
吉田地域 5月頃
分水地域 6月頃
燕地域 7月から11月頃

都合により、時期が変更になる場合があります。

定期点検の担当

taisetsu_32

私たちが訪問いたします!気になる箇所は何でも気軽にご相談ください!!

営業エリアを限定しているからこそのスピード対応

taisetsu_36ハンズワタベの営業エリアは燕市・寺泊・弥彦・岩室地域です。
その地域なら寺泊本社または燕営業本部から5~15分でお客様の家にお邪魔することが可能です。
平日はもちろん日曜・祭日でも緊急時すぐ間に合う距離はこの地域の範囲までだと考えています。
すぐ来てくれるから安心、気心がわかるから安心、近くにあるから安心、何でも頼めるから安心、そんな会社でありたいと思ってます。
私たちは地元工務店でなければできないことを提供したいと考えています。
あまり良い例ではないですが、以前父が量販店でテレビを買い故障して困りました。
私はただ安いからとの理由でインターネットを通じてパソコンを買い、やはり故障で失敗しました。
物を買うときには(高価なものほど)その後のメンテナンス・利用の仕方など十分考慮の上、ただ値段だけで安易に決めるのは失敗のもとです。

実績と資格をもったスタッフが大勢います

taisetsu_38

当社では、社員の資格取得に積極的に取り組んでおります。
建築に関する資格だけでなく、幅広い資格取得者が在籍しております。

有資格一覧   人数
建築士 1級 2人
2級 8人
 既存住宅現況検査技術者 2人
下水道排水設備工事責任技術者   1人
宅地建物取引主任者     2人
 福祉用具専門相談員    6人
 福祉住環境コーディネーター  2級 8人
 〃  3級 6人
カラーコーディネーター 2級 2人
ライティングコディネーター   1人
建築CAD 2級 1人
色彩検定 2級 2人
3級 1人
震災建築物被災度区分判定・復旧技術者    1人
健康住宅アドバイザー   3人
バリアフリー建築設計士   1人
簿記 3級 4人
その他(建築以外)各種有り   スタッフ紹介参照

家についてお困りのことやご相談など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。貴方のご期待に答えるべく全力でサポートさせていただきます。

パートナー業者と一緒にフォロー

ハンズワタベでは、2004年頃からパートナー業者とともに勉強会を年に4回ほど行なっています。
はじめるきっかけとなったのは、お客様からの1本のクレームの電話でした。
その1本の電話が気になり、ほかにも似たような事例があるのではないか、会社から見えていないクレームがあるのではないかと思い、この地域で工務店を継続的に行うには、勉強会をするしかないと思い始めました。
現在は技術的な研修とマナーに対する研修を主に行なっています。
現在では1回の研修で60名以上の参加者もおり、外部から講師を招いたり、実例を踏まえた内容も多く盛り込んでいます。

現場研修会

現場研修会

勉強会

勉強会

パートナー表彰式

パートナー表彰式

これらを通してお客様に安心と感動をお届けしたいとハンズワタベでは考えています。


お問い合せ リフォームをお考えの方に 施工事例集をプレゼント!